2017年12月03日

ランチに行ってきました(/・ω・)/

こんにちは、新人勉強会では月に1度、本のレポート提出があるのですが、

そのレポートで金賞を頂き、とっても美味しいランチを元社長の、元レスラーの、

元ラーメン屋の、現住宅営業部長さんに奢って貰いましたイマイですヾ(*´∀`*)ノ

ランチに行ってきました(/・ω・)/
ランチに行ってきました(/・ω・)/

ちなみにお店を選んでくれて、ランチをご一緒してくれましたのは、

元パン屋を営業してて、最近住まい工房にいらっしゃった同期の営業さんです(`・ω・´)

「千慶」という生パスタ屋さんです!美味しかった…( ´艸`)

ちなみに、今出てきたお二人の営業さんだけでも、

住まい工房のメンバーのキャラの濃さが伝わってきますね…!

是非一度、お話聞いてみてはいかがでしょう…!中々に面白いですよ…笑

ちなみに、イマイはまだまだ未熟で経験も浅いので、そんな面白いネタはございませんが…!

緊張してオロオロしながらも、頑張ってお話させて頂きますので、よろしくお願いします( ´艸`)


―――――――――――――


前回は「予算」について、お話ししましたが、

今回はその付属?というか、耳寄り情報を、お伝えさせて下さい!!!

以前も私のブログにて、ライフプランについてお書きしたと思いますが、

お家造りの予算を考える時に、一つご参考にして頂きたいのがライフプランです。

→今現在の年収
→月々の食費
→電気代、ガス代、水道代
→養育費
→車のローン
→将来介護でのお金
→旅行費
→お小遣い
→お友達との交流
→趣味費用


ランチに行ってきました(/・ω・)/
↑イマイの趣味(以前ちょろっとご紹介した我武者羅応援団さんとの写真)やら、
豪華だった時のお食事やら、うちの海くんやら、お友達と遊び(雪山へ登山)へ行ったやら、
家族で旅行に行ったやら、思い出の写真等々です(照)
 
こんな普段の生活から考えられる、こまかい支出までを全部書き出していって、

現在の段階でローンを組んで、家を作って、

将来幸せな生活をしながら払っていけるのか

”お父さんのお小遣いが減らなくて済むのか…!?”

と、そんなところまで見ることができるようなんです…!!!

だからこそ、今時点の自分の悩み事や不安ごとの解決のきっかけになるかもしれません…!

これほどのツールがあるならば、とりあえずやってみてからという検討が良いのではないでしょうか。

でも、やっぱりうちの全資金や、今の状況を丸々お伝えしなければならない訳ですから、

信用かつ信頼できる住宅営業さんである必要がありますよね…!

信用・信頼できる営業さんか瞬間で確認できる魔法の言葉があります…!

それが、「この会社の欠点・ダメな所は何ですか」この一言です!!

心理学的に、とっさの質問で回答者が質問者側からみて、目が右上を向いたら

自分の過去の経験をもとに作り話かウソをついている可能性があります。

ランチに行ってきました(/・ω・)/


逆に左上を見ている場合は、過去の経験、体験を真剣に思い出している、

真面目に回答しようとしている表れだそうです!

ランチに行ってきました(/・ω・)/


目は口ほどに物を言う。という言葉通り、

目で相手の営業さんの信頼度を測ってみてはいかがでしょうか…!



同じカテゴリー(ライフプラン)の記事画像
実がなってきました(/・ω・)/
同じカテゴリー(ライフプラン)の記事
 実がなってきました(/・ω・)/ (2017-06-16 17:44)

Posted by 住まい工房 at 15:52│Comments(0)ライフプラン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。