2017年06月20日

温泉が趣味なイマイです(/・ω・)/

こんにちは、お休みの日はちょくちょく温泉に行って体の疲れをどばーっと抜いて、
新たな一週間を開始するイマイです✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

皆さんは、どこの温泉行かれます?
私は、基本車で近い所か、どこか観光にいったついでと決意を決めております(`・ω・´)

せっかくお風呂でリフレッシュしても、帰りの運転で疲れてしまったら、
なんだかもったいなぁと思ってしまうイマイです!

こちら、先週のお休みに某温泉に行った帰り道にとった写真です!良い雰囲気ですね!!!
温泉帰り

ちなみに、イマイは学生時代上田にいたのですが…
その時に家族と一緒に寄った「地蔵温泉 十福の湯」は良いですね…
お風呂も広くて、自然と一体になった感を感じられて、そして上がった後のアイスが美味しい!!
是非一度行ってみてくださいヾ(*´∀`*)ノ

今日の学びは「感謝の心」ということですかね…(`・ω・´)

急にどうしたのって思った人はすみません(´・ω・`)
うちの会社では、スキルとか知識とかも大事だけど、同時に人間力を磨こう!
という事で勉強会をしていて、昨日そこで「感謝する」という話がありまして、、、

その話を聞いてみて、
こうやって日々学べる場を頂けているという事に対して感謝を感じて、
日々一緒に笑ってくれる職場の方々や友達にも感謝を感じて、
今自分が健康に笑って過ごせている事に、家族やご先祖様に対して感謝を感じます。
本当に自分は幸せだなって感じます。



急な話ですけど、人って一人じゃ生きていけないもんだなぁってふと思いました。
よく考えてみると、一人で生きていくなら無人島とかに行かないとほぼほぼ不可能ですよね。

電気会社で働いてくれる方たちがいるから、電気を使えて
水道管理をしてくれている方たちがいるから、水道を使えて
家を造る人がいるから、家に住めて…

「人」って漢字は人と人が支えあっている形が元となっているっていいますよね。
漢字でも表現されてるくらい、色々な人に支えられ助けられて人って生きているんですね。

やっぱり、そう思うと日々感謝の心って大切だなぁって事を改めて認識しました。
「ありがとう」という言葉を日々口にして誰にでも感謝の気持ちを忘れない生き方を心がけたいですね。

今日もブログを見てくれてありがとうございました!




Posted by 住まい工房 at 17:06│Comments(0)新人勉強会での学び
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。